ページビューの合計

2011年10月13日木曜日

Waltz Shoeshine Workshopのご案内


こんにちは。
waltzの池田です。
めっきり秋めいてきましたね。
…というありきたりなくだりしか浮かばない私です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

毎週土曜日に開催しております靴磨きの勉強会
【シューシャインワークショップ】の内容について、ご案内申し上げます。

 

【開催内容】

『デイリーケア編』

革を健康に保つためのケアを学びます。初めて革靴のケアを行う方はもちろん、
道具の成分の話等ディープな部分で経験者の方も満足していただける内容となっております。

~デイリーケア編の流れ~

・革について…革の種類や性質を学びます。
・道具について…様々な靴磨き道具の種類や用途を学びます。
・デモンストレーション…waltzスタッフがデイリーケア編の内容で靴を磨きます。
・実践…ご持参いただいた靴を磨いてみましょう。

所要時間は2時間半~3時間を予定しております。




  


『鏡面磨き編』

※鏡面磨き編は『デイリーケア編』を受講済みの方のみ対象です。

鏡面磨き編はワックスを用いて、トゥとヒールを輝かせる方法を学びます。
革を傷めず、健康な状態で輝かせるための実践がメインとなります。

~鏡面磨き編の流れ~

 ・ワックスについて…デイリーケア編を復習しながら、ワックス使用の注意点を学びます。
 ・デモンストレーション…waltzスタッフがワックスを用いて鏡面磨きを行います。
 ・実践…デイリーケア編の工程~鏡面磨きまでをやってみましょう。

所要時間は2時間半~3時間を予定しております。





以上のような内容でのんびりと、しかし内容は熱くお送りしております。
今月は8日が終了しまして、引き続き15日、22日、29日の開催予定です。
日程やお申し込みの詳細は、恐れ入りますがブログのアーカイブ
【10月のシューシャインワークショップ】をご覧くださいませ。


お問合せは下記アドレスまでお気軽にお寄せくださいませ。
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

waltz
shoeshine.waltz.hashimoto@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿