ページビューの合計

2011年5月17日火曜日

waltz shoeshine workshop

waltzではこの度、イベント【シューシャインワークショップ】を開催する事となりました。

先日Blog & 店頭にて告知させていただきましたワークショップでございますが
沢山の方々からお問い合わせいただきました。誠に有難うございます。
この度は11:00~の部が定員いっぱいになった為、改めてご紹介させていただきます。

メール・お電話にてご予約承っておりますので、ぜひご参加くださいませ。
waltzの靴磨きをご自宅でのデイリーケアに活用していただきたいと思い、企画を致しました。
初めての試みという事もあり、ご支援をいただいているみなさまのご意見等頂戴しながら
あーでもないこーでもないと思案し、ついに開催の運びとなりました。
お時間ございましたらお誘い合わせの上、ぜひご参加下さいませ。

以下、詳細でございます。



【waltz シューシャインワークショップ】

靴の汚れ、お悩みではないですか?
スーツやシャツをクリーニングに出すように、靴も日々の汚れや革の疲れを
ケアする必要があります。
しかし…

・ケアの手順がわからない
・どの道具を使えばいいかわからない
・雑誌等で靴磨きの方法を見ても 「適量」 の加減がわからない。

など、セルフケアには様々な疑問が付いてきます。
ワークショップではそんな疑問にお応えしながら、靴磨きの方法を順に沿って学んで参ります。

靴磨きは一度身に付けると一生使える技術です。
愛用品を育ててゆく愉しみをきっと感じていただけると思います。
ご参加をお待ちしております。


【開催日時】5月28日(土)
・第一回11:00~満 員   有難うございます
・第二回14:00~

【開催場所】デフリシュール店内 or waltz店内にて(開催場所の変更あり)。
(東京都千代田区外神田1-17-6 秋葉原アトレⅠ 2F)
お問い合わせ:03-5289-3826(waltzまで)

【定員】5名

【参加費】¥4,200(靴磨きに必要な道具代を含む)

【使用する道具】(講義終了後お持ち帰りいただけます)

・乳化性クリーム×1
・ブラシ×1
・ポリッシュクロス×1

【お持ちいただく物】輝かせたい革靴をご用意下さい


※ワークショップは各開催毎に講義内容が異なります。
5/28は第一回、第二回共に『デイリーケア編』を開催します。

デイリーケア編は、乳化性クリームを浸透させる工程までを行います。
革靴をはじめ、革製品を長く大事に使うための知識を身につけ、お手入れの基本を学びます。

~ワークショップの流れ~

1.靴、革について ~ 革の種類や特性を学びます。
2.道具について ~ ワークショップで使用する道具、またその他市販の道具の用途を学びます。
3.靴磨きデモンストレーション ~ waltzスタッフによる靴磨きデモンストレーションを行います。
4.靴磨き ~ 持参いただいた靴を磨いてみましょう。

所要時間は1時間30分を予定しております。

今後予定しております別講座にてワックス・ポリッシュを用いた鏡面磨き講座を予定しております。
鏡面磨きの実践、そして革を健康な状態に保ちながら、ワックスを使用するための方法を学びます。

以上です。
よろしくお願い致します。
waltz

0 件のコメント:

コメントを投稿